二子玉川心理ケースワークオフィス

おおきな空の下で

Satoshi Konuma

横浜市青葉区で活動している『青空自主保育ぺんぺんぐさ』の写真展とお話会のご案内です。
12日のお話会は、お子様の子育てでお悩みの方ぜひご参加下さい。
また写真展は12日から31日まで開催されます。 カフェで美味しいお食事とお飲み物をお召し上がりながらご鑑賞下さい。
遊びの中で生き生きとしたこどもたちのエネルギーと愛情あふれるカメラマン小沼諭さんの合作です。
子どもは神々しいですね。


写真展
おおきな空の下で
〜青空保育とこどもたちの四季〜

Satoshi Konuma

ぺんぺんぐさの子どもたちの様子を、写真家、小沼諭さんに、四季を通して撮って頂きました。その写真展を、 おいしい季節の食べ物がいただけるカフェ、ここにわさんの壁をお借りして開催します。

写真に撮られているのは、ぺんぺんぐさ創立1年目の終わり頃から、2年目にかけての約1年間。 まだ少ない人数だったけれども、弾けるように遊び、幼いながらも、濃密なやりとりをしていた頃の大切な姿です。

おおきな空の下で
〜青空保育とこどもたちの四季〜
期間
火〜金曜日 
場所ここにわ
◎季節のごはんと、飲み物のおいしいカフェです。飲み物やごはんと一緒にご覧ください

さらに、この写真展を記念して、お話会を開催します!

外遊びの大切さと、その魅力
期日
場所ここにわ
参加費1500円(ここにわのおいしい飲み物つき)

外で遊ぶことで、子どもたちの心と体に何が起きるのか? ここにわさんのおいしい飲み物を飲みながら、里山保育の経験豊富なミエコさんから、 10組前後で、じっくりお話を伺い、質問できる会です。

12時からは、ここにわさんの春ランチをいただきながら、ミエコさん、ぺんぺんぐさの母たちと懇親会ふうに、 ざっくばらんにお話もできます。

お申込みは、
青空保育ぺんぺんぐさ

お名前/お子様の年齢/緊急ご連絡先/ランチをご予約される場合はその旨をお書きください。
(ここにわ春ランチは1000円程度、お子様用ランチは500円程度、離乳食のお持込は可能です)